アンチエイジングラボ~年齢不詳研究所~

41歳彼氏なし貯金なし悩みなしのアンチエイジング飽くなき追求記録

絶対、舌苔とり良い!

以前から蓮村誠さんの本を読んでいたのですが、

なぜか
実践してなかった舌苔とり。
(こんな手軽にとれるものか)


これを実践しているコミックエッセイをよんで触発。
朝の舌苔とりを、かかさず続けております。

朝起きたらすぐ、
プラスプーンで
(なんかスーパーやコンビニで
もらえる小さいプラスプーン)
舌についている
(寝ているときにわきでてきてた)
舌苔と呼ばれるものをとります。
白いクリーム状のもの。
さっぱり。

すごい、目に見えて
(感覚なのでみえないけど)の
よくわかることは、
自分の唾液が甘くなった!!

これ、どんなときも甘くて
いい感じ。
あー誰かに共有してあげたいほどだ。

今のところ
一人で味わってます。f:id:egoistRose:20140509005251j:plain