アンチエイジングラボ~年齢不詳研究所~

41歳彼氏なし貯金なし悩みなしのアンチエイジング飽くなき追求記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

引越しいたします。

健康についてのこのブログこちらで更新できてませんでしたm(._.)m引越しいたします。今までの記事を移動したいのですがおいおいいたします。引越し先はこちらです。http://hibikenkoubi.seesaa.net/s/

むしょうに食べたくなるもの

無造作に挟まれた きな粉。あんこなしのヨモギもちなのできな粉がついてくる。きな粉すらつけなくていい。ですが甘いものがまた止まらなくなってしまった現在あんこなしを一つだけあんこ入りをいれてもらいました3ケ入なかなか売ってないけど出会えてラッキ…

ずるずる音たてて飲む

日本の風景ともいえる蕎麦食べるときに音たてる。それ以外でずるずるしてよいのは白湯だと思います。なのでバス停で、ずるずるさせている私は堂々と白湯飲んでいい!!

洗濯

絹の靴下は、手洗いで洗いますがそりゃもう簡単に。(ほんの少しのシャンプーで洗うのです。このシャンプーは分解して水に戻るもの)

冷え取りの靴下公開

この添付写真のようにきちんと履くのはまれでいろんな混ざっている靴下も3枚目とか4枚目には履きます。🎵優しさにつつまれたならあ〜きいっとおて感じです。 冷え取りやっとるのに どか食いがとまらない。。。 どか食いの巻に続く

冷え取りの靴下

よーやくはてなブログねはいれたよ。パスワードわすれるわね。8/4 冷え取り靴下を履いて9ヶ月ぐらい?よーやく(?)穴があいてきました。冷え取りの本によると穴があくもいうよりも溶けるような感じと。たしかに溶けてる。。。ここはなににつながっているんだ…

一日一食の壁

一日一食の壁が超えられない。うーんサッカー選手やオリンピック選手を見習え。試合前のボクサーをみならえ。岡田斗司夫をみならえ。とは自分の目的目標なんですよね。。。だが甘いものをやめるを我ながらよく続いていると褒めたたえよう!1週間は続いている…

6/26 21:00食べたもの

昨日結局一日一食できず。。。 6/26 21:00ちょい過ぎ食べたもの オクラ3本ぐらい 豆腐少々 生姜 ミョウガ少々 ゴマドレッシングがけ バナナ1豆腐半丁のクリーム キャベツ パプリカ生でかじる ゴマドレッシングかけ 赤飯3くち 味噌汁1 スイカ少々 6/27 1:00就…

42歳になり

急に身体の変化を感じます。白髪腹のたるみ眠いそこで甘いものを食べるのをやめました。1日1食も目指す今日から南雲吉則医師のアンチエイジングをためしてみようと本を読みましたができてないことは、10時から2時の間ねる一日一食甘いもの食べないぐらいでし…

バランスボール

バランスボールでコアマッスルを鍛えることにした。(家に一度も使ってないものがあった。以前ブームになったときから我が家にいたと)これが、なかなか基本の乗り方すらままならない。。ネットで調べてみた基本の乗り方の絵をみるとなんだ、余裕じゃんじゃん…

アンチエイジングカラーなるものがあります

アンチエイジングカラーというものがある。そりゃあるなら使わない手はない。だが、一人一人が違ったもの。バースカラーのうちのひとつの項目である。バースカラーとは→自分の色(波長)を知り、色を感じ、色を身につけることによって より豊かに、幸せにな…

絶対、舌苔とり良い!

以前から蓮村誠さんの本を読んでいたのですが、http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3363/9784569673363.jpg?_ex=250x250&s=2&r=1なぜか実践してなかった舌苔とり。(こんな手軽にとれるものか)これを実践しているコミックエッセイを…

気になる顔のたるみ

最近ずっと気になっているのは顔のたるみである。とくに左半分。そんななか、久司道夫先生、直伝のマクロビの先生の話を直にきくことができまして、なるほどなるほどと。とにかく食べるときに「噛む」かめかば噛むほどひきしまってくるよ。と。よしっっやる…

ふきのとうよもぎスムージー

普段、朝食は食べないのです。食べるときはフルーツのみ。気分で、スムージーにします。本日は、48種類の野菜のパウダーをいれた他さらにフレッシュな庭で採れたふきのとう、よもぎ、をいれたスムージー。他、人参、バナナ、くるみ、豆乳で作りましたよ。家…

冷え取りさんの外泊のとき

「自称冷え取りガール」の外泊、連泊の場合ホテルにてこのように干せる限りのところに干しまする。ちょっと面白い。ホテルは乾燥しているけど乾くかなあ。。。なのでエコもかねてシーツ取り替えや清掃はいらない表明をいたしました。冷え取りの秘密に迫って…

冷え取り生活 足湯

九州に来ております!ここには、ドイツ人のシーボルトさんがたちよったという(立ち寄っただけで?)名前の温泉があります。そこの湯をひいてきている足湯が街中にあります。そこで一瞬、靴下脱ぎはくのめんどうだなあと思ってしまいましたが入ってよかった!…

夜は12時前に寝ろについて

数あるあまたのアンチエイジングや、綺麗になる本などに書かれていることは、夜10〜12時に成長ホルモンがでているのでその間に寝ると良いということ。すごい効果のあるどんな美容液よりも、ただで自分から若返り成分(?)でると。寝なきゃもったいないでしょ…

今日は20℃だが

冷え鳥をしているので朝からスパッツは4枚その上にジーパンです。昨日から5枚が4枚になりました。靴下も5枚。

ブルーライトよけ伊達眼鏡

pcから発しているブルーライトを目から守る眼鏡を本日購入しました。2代目。1代目の薄っすら茶色のレンズ、ふちがエンジの伊達眼鏡は、先週あたりからバッグに入っていたはずがいませんでした。(たまに、このバッグはブラックホールにつながっている)レンズ…

冷え取り実践中〜

これが本当の「冷えとり」の手引書作者: 進藤義晴,進藤幸恵出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/10/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る 冷え取りそれは、靴下の洗濯との戦いっいえ戦いではな…

プロローグ

これはわたくしが勝手に直感で健康で若返れる実践したい!!良いと思ったことを独断と偏見で書き綴ったものです。

人は食べなくても生きられる

以前からやろうやってみようと思っていることがある。少食1日1食ということ。5年間ヴィーガンやっててから今ラクトオボベジタリアンだがまたヴィーガンに戻してみたい。けどメロンパン食べたくなったりその他のたくさんの甘いもの食べたい。その欲求から解き…

ゆるゆるなもの

やりかた(締め方)が分からず 数ヶ月放置していた褌を 一念発起して、 今しめてみた。 が、どうも you tubuで検索して しめている手順みてもわからんのです。 長さが違うのかな? なんかくるっとまいて横からいれるみたいな方法ができずだった。 なので購入し…